パッチワーク

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

バッグ試作的な

category - パッチワーク
2016/ 05/ 24
                 
2016042601_edited-1.jpg
麻のトートバッグをベースに、キルトわたと布をかぶせて作ってみました。
すごく簡単に作れるのですが、麻ですから厚くて縫うのは大変です。
ミシン針は厚手用を使いました。
すこし歪んでしまいましたので自分用に。
2016052001_edited-1.jpg
こちらも。いずれもmodaの布中心で。ヨーヨーもおまけにくっつけてみました。
            
            
                                  
        

作品というより日用品

category - パッチワーク
2016/ 04/ 18
                 

先日のコースター。
この写真をFacebookに載せたところ、
パティシェの方に作品展やったら?と言われました。

そんなことは全く考えたことがなかった。
せっかくスタジオがあるんだから何日間。
パッチワークと衣装でもかざって、古い手元にないものは写真を残しているので
パネルにして展示してもいいねという話をしました。
8年以内にやろうかなと思ったら2年くらいでやってよ、とのこと。
もうすこしのんびりでやりたいんだけど早めの目標で動きはじめるのも良いのかもしれません。
                         
                                  
        

ひさしぶり

category - パッチワーク
2015/ 12/ 16
                 
20151216 01464 1
いよいよ毎日針を持つのが困難になってきました。
時間を作らないといけませんね。
昼休みに20分ほど縫いものをするのが楽しみだったのですが
環境が変わり、落ち着かない昼を過ごしています。

さて、先日、久しぶりにマダムとおあいしました。
もう20年以上前から知っているのですが
ここ5年くらいお見かけしなかった。
がんの治療をされてたとは思えない食欲でしたw
内蔵、消化器が丈夫な方は治癒力もあるのかな

手持ちしていたバッグを褒められて、同じのがほしい!と仰せなので
頑張って作りました!
底は汚れてもOKなように暗めの色にしてあります。
                         
                                  
        

リボンでパッチワーク

category - パッチワーク
2014/ 10/ 14
                 
2014-10-13 164738
ちょっとポシェットを作りたくなって(自分用)
箱からリボンを出してきました。これは表。
刺しゅうをやる時間がないのでこのまま使います。

接着芯にリボンをおいて固定して、あとはミシンをかけます。

チョコレートやお菓子のリボンを保存していますが、
同じ方法で作ったらたのしいかも。
ブランド名が入っているから非売品になりますね。
激しく自分用。
                         
                                  
        

ヘキサゴン続く

category - パッチワーク
2014/ 09/ 28
                 
20140928 204539
今週はコレだけ。ちょっと別の準備もしていたので少なめです。
これまでのお花を数えてみたところ、ちょうど80枚でした。
まだまだ足りないね。
                         
                                  
    
