マイメロディ

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

夢見る Myマイメロディ♪♪♪

category - マイメロディ
2012/ 02/ 28
                 
9919.jpg
昨年の秋冬に募集していたMyマイメロディコンテストに応募したマイメロです。
ピンクのずきんに白いボディの所定のぬいぐるみを購入して、
思い思いにデコレーションしたら写真を撮って
専用webから応募するというものでした。
ぬいぐるみの売上は東日本大震災の復興のために寄付されるとのことです。

Green Forest 森のマイメロディです。
マイメロディといえば、森ときのこです。
フェルトで作りました。
服がもっとモコモコした作りだったら良かったかも。

http://www.sanriobb.com/mymymelody/
トップページから、応募作品をまとめた動画を見ることができます。
うちの子は地味ですねーー森ガールなので派手さはないかもですね。

えーと、試作用と応募用で複数応募できるとのことだったのと
マイメロ撮影イベントに参加したときに買ったので
うちにまだ裸のマイメロが待機しています。服つくってあげなくちゃw
ゆっくりいろいろ作ってみたいです☆
うち、1個はお友達のところの赤ちゃんにプレゼントしました。
ふわふわしているのでお気に入りみたいです。
            
            
                                  
        

MY Mymelody

category - マイメロディ
2011/ 12/ 07
                 

先月、銀座のサンリオでマイメロディ撮影会がありました。
既に3つ買って1つはプレゼントで使ってるんですが
所定の縫いぐるみを買うと撮影券がもらえるというので
また縫いぐるみを買いました←

マイメロは、きちんと話をきいてくれて、握手もハグもゆっくりできました。
マイメロディが持っている小さいマイメロが所定の縫いぐるみです。
MCのおねえさんが、カバンにつけているマスコットに気づいてくれて
マイメロにマスコットのことを教えると、
マイメロはマスコットをなでなでしてくれました。自分なでなで?vvv

気になるマイメロの手ですが、鍋つかみっぽいミトン型?
やわらかでしたが、キティのほうがふわふわだと思います。
マイメロディ、もっとビッグになってキティのようなふわふわの手になるといいね。
両手を優しく包んでくれて、
実際には着ぐるみですから中のヒトがいるわけですが、
とてもそんなことを感じさせない、お客ひとりひとりに優しく接していました。
楽しかったーー!
ただ、サンリオのスタッフさんが取ってくれた写真が
いつもうちで使っているカメラとぜんぜん違う画質でがっかりめでしたw

いつものマイメロ縫いぐるみとちがって、お座りできる足がちょっとやわらかい、
そしてバランスも違うかんじです。
この素体をカスタムして参加するというMY Mymelodyコンテストが開催されます。
優秀作品は、有名人の方の作成したマイメロ人形とともに展示されるらしいです。
2パターン構想があるのですが、今1個目を作成中。作ったらUPします。

もうひとつ、田園調布いちごのお家が12/25に閉店だそうです。
閉店までにもう1回行ってみたいけど時間がとれないかも。
                         
                                  
        

ピアノちゃんバッグ

category - マイメロディ
2010/ 04/ 16
                 
piano1.jpgpiano2.jpgpiano3.jpg
版権モノなので非売品ですw
身内からの依頼で、ピアノちゃんバッグを作りましたv

お弁当箱が入る大きさ。リボンはストレッチリボンを使い、マスコット風に綿をつめたボールをつけました。

ピアノちゃんとは・・・サンリオのキャラクター、マイメロディのお友達のひつじさんです。
名前がなかったけど、いちご新聞の読者投票でピアノちゃんという名前がつきました。
もこもこしたカラダと、ひかえめな物腰でおとなしそうに見えますが、
王様付きのキャディーからピアノ演奏、作曲、ポエム、まぐろの一本釣りまでできる多才なスーパーガールです。
最近グッズが売られてなくて本当困ります・・・

単体の布は販売していないので、いっそ全部きりぬいてアップリケしようか!と思うくらいでしたが
なるべくいじらず、そのまま使ってみました。
リバーシブルにも使えなくもないけど裏もかわいく。
撮影したデータだけいただいてきましたが、他のキャラクタが目隠しされてておかしい???!

WebMoney ぷちカンパ
                         
                                  
        

メロディシルエットブックカバー

category - マイメロディ
2009/ 09/ 25
                 
_DSC1745.jpg
_DSC1737.jpg
_DSC1740.jpg
メロディちゃんとピアノちゃんのブックカバーです。
シルエットだけど分かります・・・よね?くりぬいた部分はレースです。
二人が大好きなお花はリボン刺繍で☆
文庫サイズ。裏はお花柄の布です。
                         
                                  
        

お花コースター

category - マイメロディ
2009/ 09/ 20
                 
_DSC1746.jpg

マリーランドのお花のコースターです。
フェルトの白花で、中が黄色。裏はいろんな色にしてみました。
7色つくったので全部集めると良いことがあるかも?

マイメロディに出てくるお花は4枚花と5枚花があるのですが、
今回は4枚の花びらにしました。
うちにあるマイメロの特大ぬいぐるみで型と大きさを決めました☆

マイメロオンリーでのミニ本とセットのコースターと同じもので、セットの色はランダムになります。
                         
                                  
    
