マカロンコインケース

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

マカロンコインケース09

category - マカロンコインケース
2012/ 07/ 02
                 
NCM_0420.jpg
マカロン3ダース!
数個ずつまとめて出ることが多いので色が偏ってしまう。
ピンク系と黄色系が不足してるので補填予定。
直径が大きめのもみかけるけどこのサイズがお菓子っぽいかな~vv
出払ってしまっても、作品が小さいので同じ布が余っていたら似たようなものが作れますね。
定番は、いちご、花柄、キラキラ。
意外にも人気なのが人物、動物、きのこなどファンシーなもの。

着物の布で早速挑戦中。
正絹だと目がつまっていてパッチワーク用の針だと固くかんじます。
            
            
                                  
        

マカロンコインケース08

category - マカロンコインケース
2012/ 05/ 30
                 
NCM_0399.jpgNCM_0398.jpg
1ヶ月あいてしまいました。生きています!

さて、連休明けからずっとシゴトが忙しいのでなかなか手作業ができません。
1日30分くらいかな。
そんな細切れの時間、移動中、店番しているときなどには
このような小さい作品ならできるよね。
シンプルなマカロンの中には意外にかわいい内布をあててみたり、
外が派手なときには落ち着いた柄にしたり、いろいろです。
全部違う組み合わせで楽しい。
明日なくなりそうなのでまた写真だけでも記録。
直径3.5センチでALL手縫い。
外側をデコると意外にも使いづらかったので当面はこんなかんじで。
                         
                                  
        

マカロンコインケース07

category - マカロンコインケース
2012/ 04/ 30
                 
0480.jpg
初夏のマカロン。
なるべくおいしそうに撮影してみましたv
すでに100個くらい作っていますが←
すごく知っている人もいれば、初めて見る人もいるので
まだまだマカロンは続きそうです。
手持ちが少しできたので撮影。
                         
                                  
        

マカロンコインケース06

category - マカロンコインケース
2012/ 04/ 29
                 
0055.jpg
前後してしまいましたが、
こちらはアラモの1週間前に売り切れてしまったマカロンたち。
                         
                                  
        

マカロンコインケース05

category - マカロンコインケース
2012/ 04/ 01
                 
NCM_0318.jpg
アラモ用に作り途中だったものたちです。
スタジオで縫い物をしているときに○くちゃん夫妻がいらしてて
作り途中のものに注目され、後日お買い上げいただきましたv
どさくさにまぎれて全部売れてしまった。
同じデザインは作らないつもりだったのですが
同じ布があまってるのもあるので外布と内布の組み合わせを変えてまた作ろうと思います。
NCM_0319.jpg
こちらはリバティの端切れで作ったマカロンの内布。
目がつまっていて薄いのに丈夫で、とても縫いやすいです。
お値段が高いのも納得しました。少しずつ集めて使ってみたいです。
今回もマカロンは外も内も違う組み合わせで作ってます。
デメルのトライアングルの箱がちょうどぴったり。
もう1個、箱がほしいので今度チョコ買う!
                         
                                  
    
