フェルト

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

フェルト袋

category - フェルト
2014/ 02/ 14
                 

グログランリボンとフェルトで、端ミシンをかけただけの簡単な袋です。
大きさは・・・新書サイズ。

本をプレゼントするために作ってみました。
電子書籍の端末入れとか、
半分に折って電池やケーブルなどこまごましたものを入れられるかも。
            
            
                                  
        

年の瀬

category - フェルト
2012/ 12/ 31
                 
NCM_0573.jpg
年末の飲み会がぜんぶおわりました。
ことしは遠出することも飲み会やお食事会も私にしては多くいろいろ親交がありました。
手作りする時間が少し減ってたかも(汗)
お誕生日プレゼントのお返しにかわいいバッグチャームをみつけたのですが
お店のラッピングがシンプルだったのでほどいて
自作のフェルトバッグにいれてみました。
これだったらあとで他のアクセとかサングラスなどいれてもいいかも。

布や資材をガサガサ取り出して組み合わせ考えるのに30分。
フェルト、サテンリボンはショップのリサイクル、アヴリルの糸、木馬のフラワーテープです。
いつも素材や色の組み合わせに時間がかかってますね。
縫うのはミシンで5分でした。
毎日手縫いは20分くらいしかできないけど来年も楽しく作れたらいいな。
                         
                                  
        

食パンお使いバッグ

category - フェルト
2011/ 10/ 15
                 
NCM_0106.jpgNCM_0108.jpg
前に作った「ココロは虹色ラララメロディバッグ」のパーツが出てきました。
組み立てて、前回と仕様変更。タグもグレードアップしております☆
食パンを買ってきてそのままキッチンにおいておくのに便利です。
ラ♪の音のところに、うさぎをくっつけてます。
                         
                                  
        

フェルトブローチ

category - フェルト
2009/ 12/ 29
                 
DSC_8017.jpg
DSC_8018.jpg
フェルトでブローチを作りました。数が少ないかな?
                         
                                  
        

ココロは虹色ラララメロディバッグ

category - フェルト
2009/ 11/ 30
                 
_DSC1679.jpg
_DSC1700.jpg
けっこう前に写真を撮ったのですがずっと放置してました。。。
フェルトバッグです。フェルトでパッチワークとアップリケをしました。
20×20×10センチ。裏地なし、ポケットつき。
表は鍵盤。
鍵盤のラのところに、うさぎモチーフをつけています。
裏はレースと音符です。
色の組み合わせは全部違っています。
かなりファンシーです。持つだけでゲンキが出てココロが虹色になります☆
ランチバッグにぴったりですよ。
_DSC1703.jpg
_DSC1706.jpg
_DSC1707.jpg
_DSC1696.jpg
_DSC1697.jpg

                         
                                  
    
