2014年07月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

端切れでスプール

category - パッチワーク
2014/ 07/ 04
                 

ワンパッチすき。
というわけで端切れでもう一つも同時進行中です。
こちらは糸巻きの形で縦横つないでいくのですが・・・
意外に手間がかかるね!

黄色系で籠のような組立ができたらイイナと思って始めたけど
こっちも完成は何年先やらわかりません。
まだ100枚程度です。
市販の型紙がラクなんですが最近売ってないですね、、
まあ作りためておけばバッグやキルトにいつでもできるかな。

作品1号は先日、4枚ほどつなげてサイコロ状にしたてて、
綿を詰めて、姪っ子にプレゼントしました。
思いのほか気に入られて0歳児が投げたり転がしたり。

小さい頃におばあちゃんが作ってくれたお手玉や着せ替え人形を思い出した!
            
            
                                  
    
