Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サン パウ のランチ

category - 料理
2011/ 07/ 22
                 
RESTRANT SANT PAUに行ってきました!
コレド日本橋にあるスペイン料理です。
エントランスの右側がガラス張りのキッチン。前にちょっとした広場があるのは
本国と似ているそうです。スペインでは、広場の前に電車が走っていて海が見えるそうですよ。

ランチタイムの開店とともに入店。
携帯で撮ったのでちょっと色が微妙ですがレポートです☆

冷たいバジルのスープ。
パン生地を細くスティック状に焼いたもの2種と固めのパン。オリーブオイルと塩でいただきます。
110722_1137~01
前菜は7月のテーマが赤色ということで
トマトのファルシ(中にいろいろ入ってます)、オコゼと小豆の冷たいひとくちスープ、
フィロとチーズとりんごなどが入った春巻きっぽいもの、赤い実のつるっとした食感のワンスプーン
110722_1146~01110722_1152~01
えびときゅうりの冷たい料理
110722_1158~01
白身の魚をカレーとチョコの2種ソースで。
110722_1208~01
イベリコ豚はハムでしか食べたことがなかったのですがミディアムレアに焼いたもの。
ものすごく柔らかくてふんわりおいしかった!
個人的には付け合せのマンゴーの甘さは肉に合わないと思う・・・・
110722_1219~01
ランチ以外で、チーズの盛り合わせを追加しました。
5種のチーズをそれぞれつけ合わせとともに。
羊のチーズ+塩コショウの乗ったアーモンドアイスクリームで。
ヤギのチーズ+大根人参ピキージョのツマ風。酢とオイルがかかっている。
牛の固めのチーズ+パンがゼリー状の甘いワインにひたしてあった
牛の柔らかいチーズ+ヘーゼルナッツのクッキー+レタス?
牛の青かび系チーズ+スイカのコンフィとラム
羊と青かびが特別に美味しかったです。
110722_1233~01
口直しにモモのアイスにサフランをかけたもの
すっぱい刺激とさっぱり。
110722_1251~01
デザートは、パチパチする砂糖菓子、木苺とチョコ、アイスなど盛り合わせ。パチパチ。。。
110722_1258~02
これで終わりかと思っていたら茶菓子が出ました。紅茶をいただきながら。
まずは棒にささったシャーベット。
バナナのミニアイス、カボチャのパイ、チョコトリュフ、レーズンバターサンド、
フィナンシェ、カレーのクランチチョコ、甘草とシドラルのスティック、
ベイリーズのボラッジョケーキ、バジルのマカロン。
スティックのすっぱさが気に入りました。バナナは香りも良かった。マカロンが秀逸。
110722_1308~01110722_1309~02
今がちょうど良い季節だからか、終始使われているバジルがとてもステキでした。
どうしてこの組み合わせ?という理解できないものもあったけど
美食な方々は常に研究し挑戦してるのかなと思う。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
