Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ピンクッション

category - パッチワーク
2009/ 09/ 03
                 
090829_0153~0001
090829_0127~0001
先日たくさん裁断したスクラップで、さっそくお花を生産中です。
持ち運び用に、ちいさいピンクッションをつくりました。
和久傳の傳スケ飴が入っていた缶に入れて、どこでもお針子w
あとは、よく切れるハサミをもう1丁ほど持ち運び用にほしいです。

ところで、後ろに写っている赤いのは磁石でできていて、忙しいミシンパッチにはぴったり。
薄いグリーン系のピンクッションは15年以上前に父のベッドカバーを作った端切れで作りました。
針をなくすことはないはずなのにどんどん針がなくなる?と思っていたらこのピンクッションのなかにすいこまれていたみたいです。。。10本以上みつかった。
中にはスチールウールを詰めていたので錆び防止にも、針研ぎにも役立つすぐれものです。
スチールウールかってきてまた作ろう!

裁縫箱の中には小学校のときに学校で教材として配られた刺繍針がいまだにあったり。
軽く○0年以上錆びずに。相変わらず物持ちが良くてよろしい。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
えるじぇさん、こんにちは♪
ご訪問くださりありがとうございました!

えるじぇさんは正統派の丁寧なパッチワークをされてらっしゃるんですねv-238
ヘキゴンのピンクッション、お花畑のようでとても可愛らしいですね~v-254
私もこのピンクッションをまねっこさせていただいてよろしいでしょうか?
少し、ヴィクトリアンぽくアレンジしてみたいと思いました。
よろしくお願い致しますv-22

Re: はじめまして
evelynさん、こんにちは!
最近リボン刺繍を始めたばかりで、参考にさせていただいてます。眼福♪
小さいピンクッションを何種類か作って針の種類ごとに裁縫箱に入っていたらカワイイと思います。
ぜひアレンジ作品拝見したいです。楽しみにしております。
ありがとうございます♪
えるじぇさん、ご快諾ありがとう~v-22
作りかけのものも多くて・・・v-356
出来ましたらまたお知らせしますので見てやって下さいね~
今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-290
        
