Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

パッチワークとリボンししゅうのバッグ

category - パッチワーク
2010/ 09/ 23
                 
パッチワークに、レース、リボン、リボンししゅうなど
お気に入りの端切れをいっぱい使ったオリジナルのバッグです。
自分用に作ったサンプルはこちら。左が表、右が裏です。
どっちが見えても楽しくvv
DSC_8727.jpgDSC_8731.jpg
裏布が淡い色だったので、中に毎日持っていく紅茶の水筒のシミができちゃいました・・・
今度から毎日使っても汚れても目立たない柄物に変更します。
底にあたる表布は、濃い目の端切れなので安心ですよ。
今回は先にキルティングしてから装飾します。

サイズを若干変更、改良して新しく作成中です。
サイズはA4が入るサイズ。縦35横30まち10センチです。
ベースの布組みがおわってようやくしつけをかけて、
これからキルティング→装飾します。
今回はピンク系と黄色系です。
DSC_9860.jpgDSC_9868.jpg
6センチ四方の四角をつなぎあわせて本体と取っ手、
合計で120枚の布がつながっています。
全部お気に入りの取っておきの端切れですよ☆
いろんな色が混じっているから意外とどんな服でもなじみます。
何より世界で1つしかないバッグですから!大切につくります。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
